とよね・みどり湖ハーフマラソン

11月4日(日)に設楽郡豊根村で行われた「とよね・みどり湖ハーフマラソン」へ出場してきました!!

 

湖の淵に沿った道路を往復するコースで、アップダウンが少なく走りやすいコースになっていて、今回は友人夫婦と参加し、男性陣はハーフマラソン・女性陣は10kmへとエントリーしました。

 

膝への負担防止にしっかりテーピングを巻き↓

 

少しづつ始まった紅葉を横目にスロージョギングで挑みました(^ ^)

 

 

天候は曇り、晴れ間がのぞく時間帯もありましたが、気温自体はランニングするにはちょうど良い温度でした☆

 

 

明らかな練習不足だったため友人夫婦には敵いませんでしたが、無事に完走し、とよね・みどり湖ハーフマラソン名物の「きのこ汁」を頂きました。

 

 

豚汁がベースになっていて、その中にきのこが入っていました。

自分を追い込んだ後の身体に染み渡りました!!

すごく美味しかったです!ご馳走様でした^ ^

 

面白そうなイベントがあったらまた参加したいと思います。

オータムキャンペーン!!

ご好評につき、キャンペーンの延長をいたします!!

 

酸素カプセル60分1000円キャンペーン実施中!!

 

ぜひ、この機会に「日頃の疲労回復・レース前のコンディショニング」をご体験下さい!!

 

※キャンペーン期間:10月末日まで

キャンペーン期間中は何度でもご利用頂けます。

全国高校総体 in 伊勢

お盆も過ぎて、異例の暑さもひと段落してきました。

 

陸上競技は、8月2日〜6日まで「全国高等学校陸上競技対校選手権大会」が三重県の伊勢で行われました。インターハイと呼ばれる大会で、部活動に励む高校生はこの試合を目標に日々厳しい練習に耐えていきます。

 

競技場内も35度を連日記録しており、スタンドでは幾度となく熱中症への注意放送が入りました。

 

そんな猛暑の中、男子やり投げに出場した藤井選手が、予選・決勝共に渾身の投げで7位入賞の大健闘を果たしました!!

 

おめでとうございます!!

表彰式恒例の全員同じポーズです!(投げるポーズ)

 

藤井選手は「国体」と「ジュニア・ユース」といういずれも選考や参加標準突破した選手のみで行われる全国大会へ出場予定です。

更に記録を伸ばし、より表彰台の高い順位を目指して欲しいです!!

 

同チームで惜しくも表彰台に届かなかった選手も、今出せる力で最高の試合を見せてくれました!!

 

更なる飛躍に期待します!!