フルタイム・セルフケア AT-mini 2

「より強く・より美しく・より良い記録を...」など

日々、己の鍛錬に励むアスリートに、セルフケアに関してご紹介したいと思います。

 

スポーツには突然のケガがつきものです。

受傷時に、何よりも「ファーストエイド」いわゆる応急処置を1分1秒でも早く行えるかが、回復から復帰までの大きな鍵を握っています。

 

捻挫や肉離れを受傷した際には、内出血をしてアザになります。体内で内出血を起こすと、出血により毛細血管を圧迫し組織への栄養供給を減少させ、痛みや筋スパズム(脳からの防御で筋肉に力が入る反応)を起こし、ケガの修復に必要な栄養供給に障害が出てしまいます。

 

そのような状態を軽減するためにはアイシングが一番です。

氷などで患部を冷やすことで痛みをマヒさせ、筋スパズムを軽減します。

痛みを覚えてしまうと、リハビリ時のトラウマになり、受傷前のパフォーマンスに戻るまでに時間がかかってしまいます。

 

 

アイシングを行うだけでも十分な処置ですが、アイシングを行いながら、より回復を早める事ができるセルフケアが「AT-mini 2」です。

 

AT-mini 2 は、患部に粘着パッドを貼り、マイクロカレント(微弱電流)を流す事で、鎮痛効果を促し、損傷した筋組織の治癒を促進する効果が得られます。

アイシングと同時にAT-mini 2を使用する事ができるので、アイシングのみよりも、より効果的に患部へアプローチできます。

 

AT-mini 2はケガ以外にも、トレーニングによる筋肉痛を軽減し、回復を早めるので、好きな時間、好きな場所でセルフケアができます。

 

Halimeliaでは、ケアをする時間がなかなか取れない方にAT-mini 2のレンタルを行なっております。

 

詳しくはお問い合わせ下さい。